マイクラ日記 Day2『最初の村』

最初に見つけた村の全貌

この村は初期リスポーン地点からも見えていた最初に見つけた村です。

 

少し高低差がありますが、家は全部で9個あります。

村人も多く、アイアンゴーレムもうろついていました。

 

村で見つけたアイテム

村の建物の中にはいくつかチェストが置いてあり、パンリンゴなどの食料とエメラルドを手に入れました。

 

村の中で見つけたアイテムはこれで全てです。

そういえば、村に畑が1つもありませんでした。

 

夜の真っ暗な村

村には最低限の灯りしかないため、になるとほとんど見えなくなってしまいます。

 

ピースフルで遊んでいるため敵は出てきませんが、真っ暗なのは物寂しいですね。

村人も不安を感じていることでしょう。

 

松明で照らした明るい村

というわけで、建物の周りを中心に松明を並べておきました。

 

まだ少し暗いですが、とりあえず村の形が分かるぐらいには明るくなったはずです。

屋根の上には松明を置けるスペースが無かったのでつけていません。

 

村を柵で囲った

この村の周りには洞窟がたくさんあります。

村人が入り込んで行方不明になってしまう心配があるため、村の周りにある木を切って柵で囲いました。

 

高い位置の家は囲うのが難しいのでそのままにして、村人は柵の内側に押し込みました。

 

安全で明るい村

こうして、夜になってもそこそこ明るくて比較的安全な村になりました。

ピースフルでも安全第一です。

 

樫と白樺の植林場 マイクラ日記 Day3『樫と白樺の植林場』

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。